インテリア人の頭ん中(解体新書展まであと86日)

最終更新: 4月15日

はじめまして。 web担当をしている松本理絵と申します。 web担当を仰せつかったものの、webデザイナーとかその道の人ではなく、イチ インテリアコーディネーターです。 インテリアは日々デザインしているものの・・・webのデザインは素人なので、至らぬ点もあろうかと思いますがご容赦ください。 そんな私に、 今回の企画の発起人である三宅りかさん(以下りかさん)はどんなふうにwebデザインを依頼してこられたかご紹介しましょう。


以下、メッセンジャーのコピペ。



イベントのタイトルは

以下の通りで決定としましたので

WEBデザインに反映されてさせてみてくださいませ。


--------------


『インテリア人 解体新書展』

マニアックなそしてオタクな

インテリアコーディネーターの世界


--------------


トップページになんらかの写真を載せるのか

イラスト的なものにするのか、


解体新書展


からイメージして松本さん、

よろしくお願いします。

(丸投げw)



解体新書って言ってるくらいなので

(空間)ではなくて(人)にスポットをあてた企画展なんだな、ICそのものをクローズアップする企画展なんだなと思っていただけたらと思います。 松本さんにはWEBのデザインを一任したいと思います。松本さんのイメージしたままに作ってください。 どうですか??

この <丸投げっぷり> びっくりしますよね、、、、

インテリア人の解体新書か~   どうしたもんかなぁ・・・と悩むこと数分。(←はやっ)

あ、ひらめいた!


インテリア人の頭の中を表してみようってわけで 作ったタイトルイラストがこちらです。



インテリア人・・・全国のインテリアコーディネーターの皆さんの頭の中。 インテリアのことばっかり考えてる頭の中 こんなんかも♪ と楽しく妄想してみました。 頭の中に色相環やらコンベックスぶっこんでみました。 暮らし方や、デザイン、使い勝手、施主様の思い、いろんなことが全部全部 歯車として絡まって、作りだしていく一つのインテリア。 そんなイメージでイラスト描いてみました。 いかがでしょうか。 あっ、歯車一個飛び出してるし・・・ !!! 大丈夫なのか?! インテリア人(笑) この企画は、インテリアの解体新書、ではなく、インテリア人の解体新書だそうです。 全国のインテリア人のみなさんとこれをきっかけにつながれたら面白いなぁ な~んて思っております。


どうぞ、よろしくお願いします。


解体新書展開催まであと86日 BLOG:松本

36回の閲覧

最新記事

すべて表示

どうやってすすめるのだ?(解体新書展まであと78日)

<オンラインとオフライン> ここに100人以上の人間がいる。 …オンラインサロンメンバーの話である。 彼らは全国各地さらに海外にも散らばって存在していて、 ついでに言うと私自身は埼玉に住んでいる。 21世紀にいまさら言うようなことでもないが インターネットとは便利なもので どこにいようが関係なく 電波さえ届けば誰とでも地球の裏側でも宇宙空間でも平等につながれる。 こうやってオンラインで集まってい

好きという熱量(解体新書展まであと79日)

みなさま、初めまして。運営担当の中川真理子と申します。まずは簡単に自己紹介させて頂きますね。 私は北海道帯広市という人口約16万人の地方に在住。インテリアコーディネーターの資格を取得して17年目になります。 学生時代に「インテリアコーディネーター」という資格を知って、その世界に飛び込みたかったものの、その夢を心の片隅にしまい込んで、建築とは無関係の地元会社に就職しました。 とあるきっかけで、これか

インテリア人 解体新書展

主催:

三宅利佳オンラインサロン

「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

©2020 by 解体新書展