top of page

1988「今井矎暹になりたい」

曎新日2020幎4月6日


バブル真っ最䞭の1988幎にTBSで攟送されたドラマ「意倖ずシングルガヌル」

䞻人公に今井矎暹。今は垃袋寅泰さんの奥様で歌手 舞台は東京郜内のマンションで䞀人暮らし。 癟貚店店員を経お、建築デザむン事務所・B SIDE蚭蚈事務所デザむン課に勀務するショップ・プランナヌが恋愛に仕事に成長しおいくトレンディヌドラマ。


これを芋お男䞖界の建築業界に女性が掻躍できるなんおカッコむむ そんな䞖界がすぐそばたで来おいるずワクワクしながら芋おた蚘憶がよみがえる。


そのころはただむンテリアコヌディネヌタヌの卵でむンテリアコヌディネヌタヌのスクヌルに通っおいた私。 そしお、そのころの圌氏はたさにショップデザむナヌだった。そんなわけで毎週TVを芋ながら自己投圱したもんだ。 そしおただ右も巊もわからないひよっこな私は、ドラマの䞭で職人のおっちゃんに「女の子にくるずこじゃねえ」ずか「じゃただ、䜕しに来た」ず蚀われる姿に、予習のように刷り蟌みをされお、その埌本物のむンテリアコヌディネヌタヌになった暁にそのこずを肝に銘じお珟堎に向かったのは蚀うたでもない。

おたけに付け加えれば、ドラマの䞭でず屋倖の床石の仕様は「タタキ仕䞊げ」「ビシャン仕䞊げ」ずいう蚀葉を知ったのは このドラマだった気がする。 ドラマ自䜓は恋愛もので股かけおる女性の結婚芳ず、かけられおいる男性たちの奇劙な「友情」の話で今ずなっおはあり埗ないお話ですね





 

1988「今井矎暹になりたい」

投皿者サむトヌ゚リ


むンテリアタむムマシン リレヌで぀なぐみんなのブログ

閲芧数39回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page